これでは「新装開店」が泣きますよ!

これは高速道路の某サービスエリアでの出来事です。
そのサービスエリアはリニューアルオープンしたばかりで、装いも新たにどの店も賑わいを見せていた。
そんな時、ある店のレジ(「レジスター」(register)の略)に目を向けると、立派な大きな文字で'Casher'、と書かれていた。
「えっ!見たくない光景!」、その瞬間、思わず目を疑った。
コロナも徐々に落ち着きを見せ行動制限の解禁が近づきつつある、と同時にインバウンドで外国人観光客が戻ってくる・・・こんなことでは恥ずかしい・・・。
すぐさま「インフォメーション」に行き、スペリングの間違いを伝えた。
数ヶ月後、再び同じサービスエリアに立ち寄った。
一応、'Casher'は'Cashier'に訂正されてはいたが、'i'が'h'と'e'の間に窮屈そうに挿入されただけのお粗末な仕上がりにがっかりした。
「これがプロの仕事?もっと丁寧な仕事をしないと新装開店が泣くよ!」
間違えた方も手直しをした方も、もう少し仕事に対して大きな「愛('i')」があれば良かったのにね・・・!!
知らんけど。

ハウスタケカの独り言でした。

PageTop